今回は、
「明日からでも使える反応の取れるフレーズ」
をご紹介していきたいと思います。
実際に今日から使えるものばかりですので今お使いのメールやLINEに取り入れてお使いください。
[word_balloon id=”4″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]メールやLINEの言い回しも毎回困るんだよなぁ[/word_balloon]
[word_balloon id=”2″ position=”R” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]今回ご紹介するのもかなり使えると思いますよ[/word_balloon]
“今、可能です”
“わたしたちは今、〇〇(あなたの商品のベネフィット)が可能な時代に生きています・・・”
この戦略は、今こそ彼らが望むベネフィットを手に入れることができる完璧なタイミングであることを伝えます。
もちろんあなたの商品がそのソルーション(解決策)となりますので、あなたの商品を何らかの新しい機能と関連付けます。
たとえば、新しい技術、新しい素材、新しい化学物質など・・・
“このままだと置いてきぼりです”
“数多くの人たちが参加しています。あなたは置いてきぼりでも構いませんか?・・・”
この戦略は、実現するはずのベネフィットを参加しなければ逃してしまうと見込客に伝えます。
すでにTVCM、雑誌、ラジオ、インターネット、SNSなどで目にしているはずだと伝えることも効果的です。
“これはもっとも重要です”
“あなたがこれまで読んできた中で、これは最も重要な手紙です・・・”
この戦略は、もし彼らがあなたの手紙を読まなかったら彼らに損害があることを伝えます。
このフレーズから本文をスタートさせれば、あなたの見込客は少なくともざっとは流し読みをすることでしょう。
“あなたが最初にしなければならないことは・・・”
この戦略は、彼らの生活を向上させる前にしなければならないことを伝えます。
そしてそれは、あなたの商品を購入することだという落ちにします。
最初の一歩を誤った方角に向けると後々大きな損害になることなどを伝えましょう。
“すでに誰もが知っている”
この戦略は、あなたの商品を支援するような既知の事実があることを見込客に伝えます。
全世界的、またはあなたのターゲットとしているマーケットでは
すでに常識になっているような既知の事実を活用しましょう。
すでにあなたの見込客たちが信じていることをあなたの商品プロモーションに活用するのです。
“同じ機能を実現する低価格で高品質な別の選択肢を・・・”
この戦略は、あなたの商品がライバルの高額な商品と同機能を実装していることを見込客に伝えます。
多くの人はライバルの提供している高額な商品に手が届かないことを知っていると伝え、
全く同じことのできるあなたの格安な商品を手に入れて同じベネフィットを手に入れられるように伝えます。
“今現在変えたいと想っていること(あなたの商品に関連する)をいくつか書き出してください・・・”
この戦略は、あなたの広告を読むだけではなく行動をさせるよう見込客に伝えます。
実際に紙に書き出すことにより自分自身で説得するように誘導するのです。
彼ら自身があなたのために自分のほしいものを改めて認識してもらうのです。
“極稀にすべてを変えてしまうようなものに出くわすものです・・・”
この戦略は、あなたの商品こそが現在彼らが自分たちの願いを叶えるために
行っている方法を全く変えてしまうものだと伝えます。
より簡単に、より低価格・速い・軽い・労力などの特徴があれば、
彼らはきっとあなたの商品を購入するでしょう。
“1件の苦情も届いていません”
この戦略は、あなたの商品は誰からも苦情を受け取ったことがないと見込客に伝えます。
多くの人は、他人がどのように想っているかを気にするものです。
他人から攻撃されたり悪口を言われたりしているような商品には近づきたくないのです。
敢えて1件もクレームが届いていないことを打ち出すことで安心感を訴求することができます。
[word_balloon id=”2″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]あなたのビジネスに置き換えてお使いくださいね[/word_balloon]
1、そのままつかうのではなく、お客様の立場になって文章を考える
2、商品を売るのではなく、お客様の悩みを解決することに力を注ぐ
3、要所要所で使う方が効果がたかいので多用はしない