売れるキャッチコピーを書くためのマインドセット

リサーチすることで素材となる情報を集めることができれば、そこからキーワードとなる単語 を抜き出し、テンプレートに当てはめてキャッチコピーを組み立てていくのですが、 その前に、セールスライティングを行う際に知っておくと役に立つ“心構え”をお教えします。

お客様の注目を奪い、行動を起こさせる強力なメッセージをつくるためにも 次の心構えを必ず意識して、文章を組み立てていくことで、よりお客様の心に刺さる強力なキャッチコピーをつくっていくことができます。

売れる広告4つの法則

1:得になる読み手は常に「得になる情報」を求めている
2:新情報読み手は常に「新しい情報」を欲している
3:好奇心読み手は常に「好奇心×得×新情報」を求めている
4:手っ取り早く簡単な方法読み手は常に苦労せず「益」を求めている

「4つの質問」

質問1ターゲットとする見込み客があなたの広告に目を通さなければならない、耳を貸さなければならない理由とは?
質問2ターゲットとする見込み客があなたの話を信じなければならない理由は何か?
質問3ターゲットとする顧客または見込み客があなたのオファーに対して行動を起こさなければならない理由は何か?
質問4どうして「今」でなくてはならないのでしょうか?

人に行動を起こさせるために超えなければならない「3つの壁」

1、お客様は読まないお客様は広告を見たとしても決して読まない
2、お客様は信じない例え読んだとしても信じない
3、お客様は行動しない万が一信じてくれたとしても行動しない

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