キャッチコピーの重要性

ビジネスで利益を伸ばしていくにあたって、または何らかの商品やサービスを販売するにあたって、強力なタイトル、すなわちキャッチコピーは売上に直結する非常に重要な要素となります。

なぜなら、集客をするにも、商品やサービスを販売するにも まずはお客さんの興味や関心を強く惹きつけ、行動をさせるということが大前提になってくるからです。

何気なく過ごしている毎日の中でたくさんの目に触れているものの中でもとてもたくさんのキャッチコピーに触れています。

そのキャッチコピーも1つ1つ企業が莫大な予算をかけて数多くのプロフェッショナルが集まってたくさんの時間をつかって考えたものです。

興味や関心を強く惹きつけ、行動を起こさせるための強力なメッセージこそが キャッチコピーであり、それが作れるかどうかでビジネスの売上は大きく影響します。(動画の中でも触れております)

広告を打つのであれば、お客さんを注目させる強力なメッセージを打ち出さなければなりませんし、商品やサービスを買ってもらうためには、欲求に直接訴えかけるメッセージで購入へと 導かなければなりません。

それができなければ、広告を出してもお客さんは振り向いてくれませんし商品を買ってもらおうと思っても、欲求を刺激することができず、買ってもらえずに終わってしまいます。

だからこそ、それほどまでにこの強力なキャッチコピーがビジネスで売上を作るには とても重要になってくるのです。

このマナビバンクの中では沢山のテンプレート(型)をご紹介します。

ここでいうテンプレートというのは自社での検証も含め、過去から現在まで、およそ 100 年以上にも渡って脈々と海外の広告・通販 業界で繰り返し…繰り返し、テストされ数 100 億円以上もの「莫大な売上」を作ってきた、 いわば「売れる言葉の標本」です。

たとえキャッチコピー初心者や、未経験者であってもこのテンプレートをもとに それぞれの言葉を組み合わせて当てはめていくことで、お客さんの興味と関心を惹きつけて行 動へと導く効果抜群の強力なキャッチコピーを作ることが簡単にできます。

このマナビバンクの記事を参考に何度も練習し、そして実践して集客や販売に役立てていただければと思います。

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